∞ 新しい1週間の始まりです

新月の金曜日

為替はよく動きました。


欧米時間で

ドル円100pips
ユロ円200pips
ポン円200pips
ユロドル200pips
etc.

約このくらい動きました。
数時間で大変動です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人間の体は少なからず、
潮の満ち干きと同じように
月の影響を受けていると言われています。
特に新月、満月は
感情面に影響が出やすいようです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・


この週末、

ハッピーな人、
景気よくいちゃっている人、
落ち込んでいる人、
パニックになっている人、

為替取引をしている人は
ノーポジ(取引をしていない)人以外
何らかの感情のブレがでているのではないでしょうか?


いや。
ノーポジの人でさえ、逃したチャンスに
じたんだ踏んでいるかもしれません。



皆様に新しい清々しい気が降り注ぎますように

1日1ポチ応援お願いしまーす!!シャンシャン(神社好きなだけに・・・)!

FXトレード日記 ブログランキングへ


と、ここまで、
上の文章を見て、


「新月だったから動いたんだー。
 だったら、早く言ってくれよー
 前の記事で書いてくれよー」

と、思っているあなた。
大変危険です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

満月、新月の時には過去、
大きく動いた時もあれば、動かなかった時もあります。
新月だから動いたと考えるのは危険なことで
あくまでも
Keikana先生の言う、確率の問題なのです。


自分の感情を伴った予想では為替は動かないのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

自分の感情をコントロールする。
自分の感情を見る。
というのは、難しいことです。

実際、
自分自身が、自分のことを本当に知っているのでしょうか?


今あなたが感じている何らかの感情。
動いている感情。動かない感情。
本当にあなたのものでしょうか?

「だれかがこう言ったから」
「こう生きてきたから」
「常識だ」

自分が捕らわれている何か。の影響が強いのではないでしょうか?


「変わりたくても変われない」
「どうしてもこの癖がなくならない」
「こういうときの感情をコントロールできない」

何かに強いこだわりがあるときは
変われません。

強いこだわり。
自分が絶対手放したくないもの。
だから変われない。

= 人のせいにしたり、
   同じ過ちを繰り返したり、


喜び
怒り
哀しみ
楽しみ

すべて、自分が引き起こしていることです。


そして、
為替取引も全く同じです。



皆様に幸運が降り注ぎますように。




1日1ポチ応援お願いしまーす!!シャンシャン(神社好きなだけに・・・)!

FXトレード日記 ブログランキングへ