傘を手放せない季節です


最近の乱高下

  黒田さーん。余計なこと言うなよ。
  
  アメリカ、まだ利上げしないの?

  今度は上で捕まっちゃったよ。

そして、そのうち、

  あー、やっぱり俺FX向いていないかも
  
  じゃあ、株に行こう。

と、思う人。

  やっぱり私、何やってもだめなんだ。

と自己卑下する人。


果たして、

  向いていないのでしょうか?
  何をやってもだめなんでしょうか?





1ポチキャンペーン実施中!
あなたにも幸運を!
シャンシャン(神社好きなだけに・・・)!

 
ちょっと押してみよう。ポチッと。(^0_0^)



でも、
よく聞くセリフです。日常的に。
そういうあなた、今会社でもそう思って、
自己卑下していませんか?

向いていない。
ダメな俺。私。

このセリフ。

逃げ。では?

人って、

ダメなところ
良いところ

必ず二つあります。

その瞬間分析しましょう。

《確かに俺はこういうところできていない


  《ダメ》
 
ではなく、

  《できていない》

だけなのです。


ただ、その《できていない》ことに

過剰反応している自分もいます。

理由は、

   《自分の出来ていないところを
    冷静に見つめられないから。》


できない = 悪い

という思い込み(前にも書きましたが)

できない = あたりまえ

に変えましょう。

神様じゃないんだから
できないところがあって、あたりまえなんです。

(会社で、できないなんて言えないよ。)

じゃあ、出来る人にやってもらえる術を考えましょう。
出来る人に教えてもらえる術を考えましょう。
たったこれだけのことです。




余談はこのくらいで、

ドル円です。

上がって、下がりましたね。

どこを目指しているのか?

こうして書いているあいだに
第一関門にせまっています。


①123.020
②122.850

ここでは日本時間は止まるだろうとは見ていますが、
ここを明確に割ったら、
結構下がります。

上は
①123.520



それでは
今日も良い一日を!



1ポチキャンペーン実施中!
あなたにも幸運を!
シャンシャン(神社好きなだけに・・・)!

 
ちょっと押してみよう。ポチッと。(^0_0^)