To

=最近投資を始めたかたへ

=長年Keikana Lineを学んでいる方へ  送ります。

ご参考になればうれしいです。





【アマテラスは見た!】

FXを始めてから見たこと聞いたこと感じたこと全て!



私はFXを始めて7年ですが、勉強を始めるにあたって、

まず第一に【何が本物か】【何が役にたつのか?】

これを見つけださないと、何も始まりません。

皆さんも、ネットをいろいろ覗いているとことでしょう。

私も7年前にFXを始めた時は、そうでした。掲示板etc.などなど

なにせロングとかショートという言葉さえわからなかったのですから(笑)




これからのシリーズは、

7年間ネットを見てきた私アマテラスの感想です

あくまでも、
個人的感想なので、興味がなかったり、少しカチンときている人は

ここで読むのをやめたほうがいいと思います(;'∀')

もしかしたら、あなたには耳が痛い話かもしれませんから。


それでは、スタートです。








シリーズ1
【信じるのは自分・最初の目的を忘れない】 



何を勉強すればいいのか? 


それを知るには、まず、

何を勉強してはいけないのか?

どんな事、人に巻き込まれてはいけないのか?


これらを知ることが最初のステップです。

なぜなら、こういう人たちに巻き込まれると、

【投資を勉強しよう!】と思った当初の目的がブレるからです。





=プロロ―グ=

私が Keikana Lineを習ったのは、本当にシンプルな理由です。

【Keikanaさんが予想を当てていたから】です。


当時のKeikanaさんのブログは誰でも全て見れる状態で、

日本時間予想、欧米時間予想、時間に分けて前もって細かく予想してくれていたので、


【こんなの本当にタダで見せていいのかな?ラッキー!】という気持ちでした。

その後、資料を買い、勉強会に参加をして今も学び続けているのですが、



そんなブログも、今は全部見れません。これには大きな理由があります。

追々全てをここで書いていきますね。




=気をつけなければいけない人が世の中にはいる=


Keikana さんのブログは当初単独のブログでした。

そのうち数か月後、Tさんという人、Aさんという人が、

Keikana Lineを習った受講生さんとして自分のブログ始め予想をし始めました。

今私がそうしているように、Keikanaさんとしては


≪自分のライン手法が、これを習った人も使えて予想できる≫ 

ことを証明したかったのでしょう。

私は、勉強会に参加してKeikanaさんとの面識はあったのですが、

当時はそれらのお弟子さん?(この言葉が適切かわからないのですが)

のブログ予想は見劣りしていたので、チラ見する程度でした。
(学び始めたばかりなのであたりまえですよね)


まあ、このAさんに関しては、

私は見たことも、声を聴いたことも、メールでやり取りしたこともないのですが、

【注意する人物】にいきなり登場させると、読んでいる皆さんには刺激的すぎるので、

後々、【お兄たま】という名前で呼ばせていただき、登場していただきます。

まずは、気をつけなければならない人たちの中でも、軽め人から話を始めます。


これは、よくいる人、

他人に嫌な思いをさせて、他者を混乱させて、喜んでいる人

あなたの職場、学校にもよくいる人の特徴ですので

投資だけでなく、あなたの実生活のご参考になれば嬉しいです。






=掲示板のカラクリ=

Keikana lineには、Keikana Line掲示板というものが当初ありました。

資料を購入したり、勉強会、セミナーに参加した人が集える掲示板です。

こういう【閉鎖した空間で多数が書き込めるところ】

今は、LINE、サロン、などなど世の中にはいろいろなものがあります。


あなたの周辺では、トラブルがありませんか?

嫌な思いをしていませんか?




今、どんな種類のどこの掲示板を見ても、その場所を

【コントロールしたい!自分の思い通りにしたい!】と思い始める人間がいるのものです。

実際、なにか書き込もうものなら、


【無視されたり】【徹底的に攻撃されたり】 というのはよくあることです。



今日は、私が見たそんな例のひとつです。

Keikana Line初心者掲示板、中級者掲示板。

今は見れないようになっていますが、書き込む人はだいたい決まっていました。

私はいわゆる ≪ロム専≫ 見ているだけの人でした。

ここでも上のような
【静かな戦い】が始まっていたように見えます。

≪主・ヌシ≫の登場です。

(あくまでも私の目から見た感想です)





掲示板に書き込んでいる人たちは、自分の予想を書いていたのですが、

それぞれ、Keikanaさんから習った手法の数も違います。

【読みの精度】も違っていたのです。


例えば、基礎資料しか習っていない人と、

私のようにKeikana さんの勉強会に出てコア部分も習っている人間とでは、

≪読みの差≫ が出てくるのは、当たり前のことです。


しかし、




【自分の読みの方が劣っている】これに我慢できない人間がいたのです。

ここでは、
【主・ヌシ】 これからは、ママと呼びます。

たぶん、ママの予想値読みから推測するに、

Keikanaさんの一番最初の資料しか買っていないのだろうなと私は感じていました。

それに対して、イライラしているのかなあ?

他の 〇〇〇ま さんとかが羨ましいんだろうなあと思ったりしていたのですが、

しかしママは、読みのよい掲示板の人達が心で許せなかったのでしょうね
(あくまで、わたしの感じたことです)


ほどなくして、悪意いっぱいの ≪ブログタイトル≫ を付けて、

ママさんは自分のブログを始めました(悪意があるなあとというのは主観です)



つづく。




amateras
amateras